千葉県鴨川市にて庭の施工

2022年6月28日

本日は千葉県鴨川市にて庭の施工をしていきます。

 

 

今回植えていくのは、ビロウヤシ、ワシントンヤシ、ソテツがメインになり、その周りにはジュンベリー、ロドレイア、アオキなどを植えます。
ビロウヤシとワシントンヤシは、高さ6メートルもある大物です。
ユニックとユンボを同時に使い向きを調節しながら植えます。

 

 

緑があると一気に雰囲気が変わり見ていて気持ちがいいです。
ヤシ類を多く植えているので南国感が出て、また現場が海沿いなのでとてもよく合っています。

 

 

今回植栽して思った事は、アオキが洋風にも合うのが1番驚きました。

 

 

個人的にアオキは和風よりだと決め付けていましたが、今回の植栽でアオキの印象が大きく変わりました。
アオキだけではなくどんな樹木でも組み合わせが大事だなと思いました。
次回はガビオンの施工にも入ります。