樹木の植栽

2022年5月23日

本日はI様邸にて樹木の植栽をしていきます。
前回アガベを2本鉢植えさせてもらい、今回も追加で鉢植えしていきます。

 

今回植えるのは、小豆島の古木のオリーブです。
小豆島はオリーブ栽培発祥の地とされているそうです。
そんなオリーブで有名な地から仕入れた古木オリーブがこちらです。

 

 

ひと目見ただけで古いオリーブだなと思うくらい存在感が段違いです。

 

 

この幹が古さを物語っています。

 

鉢植え完了です。
鉢植えなのでより一層オリーブの存在感が際立っています。
かなり賑やかな空間になりました。
古木を植えることはなかなか無いので、良い経験になりました。