サツキと富士桜雲龍

2022年3月17日

本日は天空の坪庭に出展する樹木が決まりましたので、紹介をしたいと思います。
僕が使う樹木は、サツキと富士桜雲龍と言う樹木です。

 

 

 

 

サツキの開花期は5月からなので、イベント当日には花は咲きませんが、枝振りがくびれていてとてもカッコ良く、自分の作品に合いそうだなと思い選びました。

 

 

 

 

富士桜は他の桜に比べて、花芽が小さいので、別名豆桜とも呼ばれています。

 

 

 

 

また、僕が使うのは雲龍型と言って、枝がくねくね折れ曲がって伸びているのが特徴的です。
光悦寺垣に負けないくらいに存在感がある樹木で
開花期も3月下旬なので、イベント当日には花が観れると思います。
後は配置と下草の細かい部分をもう一度じっくりと考えて仕上げていきたいと思います。