作品の制作

2022年3月9日

本日は来月に行われる天空の坪庭展に向けて、作品の制作をしていきます。
天空の坪庭は、自分は初めて参加させて頂きます。

とても緊張と不安で、いっぱいですが自分の出来ることを精一杯やっていきたいと思います。

 

今回自分の作品のメインは、光悦寺垣と言う竹垣になります。

 

 

前回竹割りの練習をした竹は、実は今回の作品に向けて準備をしていました。
ですが、光悦寺垣も初めての事なので、1から調べての制作になりました。
何回もやり直し、ついに完成させる事が出来ました。

 

 

達成感が半端じゃないですが、まだ竹垣が出来ただけなので、これから制作に掛かります。
光悦寺垣の配置や樹木もどの木を入れるかとても悩みます。
これから色んな配置を試して、しっかり考えていきたいと思います。