お庭の手入れ作業

2022年1月29日

本日は焼津市内にて、お庭の手入れ作業をしていきます。
本日も大松の剪定になります。

 

 

前回ほど大きくは無いですが、かなり枝数が多そうなので、結構強めに枝を抜いていきます。

 

 

もう何が何だかわからない位に枝が絡まっています。
余計な枝はガッツリ取っていきます。

 

 

こんな感じに仕上げました。
かなり空間が空いていると思いますが、今後、今残している芽が伸びることを考えると全然問題ないです。

 

 

本日はここまでです。
やっぱり一日中登っていると疲れますね。
特に今日は風が強くて寒かったので余計に疲れました。
次回は脚立で出来そうなので、仕上げまでしていきたいと思います。