お庭のお手入れ

2022年1月21日

本日は焼津市内にて、お庭の手入れ作業をやらせていただきます。
本日剪定するのは、黒松1本だけになります。

 

 

1本だけなのですが、とても大きいです。
こんなに大きい松は久しぶりなので、安全に注意して剪定していきます。

 

流石に中からだと届かないところがあるので、本日は湯脇造園さんの湯脇さんに応援に来て貰いました。
ユニックのかごで外側から剪定してきて貰います。

 

 

 

今日はとても天気が良くて暖かいので、いい剪定日和でした。
空がとても綺麗です。

 

 

残りあと少しです。
中からではもう届かないので、ユニックで頑張って貰います。
ユニックがあるととても便利ですね。

 

 

剪定完了です。
枝がはっきり見えて来てとても綺麗になりました。
松も喜んでいる気がします。
本日はこれで終わりになります。