吉田市内にてガビオンの施工

2022年1月12日

本日は吉田市内にてガビオンの施工をやらせていただきました。

 

ガビオンの土台となる、基礎の下地づくりになります。
高さ、位置を出したら基礎の穴を掘っていきます。

 

掘り終えたら、セメントを入れる為に、ぬき等の材木で枠を作っていきます。
位置は出ているのでそれに合わせて枠を固定しますが、なかなかうまくいかない。失敗しまくって怒られっぱなしでしたが、なんとか完成。

 

次は柱を立てていきます。
真っ直ぐに立てる、口で言えば簡単に出来そうと思いますが、これもまたなかなか難しい。
微妙なズレも許されないので何度も調整しながらようやく完成。

 

 

本日はこれで終わりです。
ここまでの作業が1番重要なので、無事に出来て良かったです。