焼津市内にてn様邸にて庭の手入れ作業

2021年3月28日

こんにちは
遊創園の青島です!

本日は焼津市内にてn様邸にて庭の手入れ作業になります。

伸びて高くなった樹木達を台を下げる感じで強めに剪定して行きます。

 

 

 

 

1番奥のワビスケはかなり伸びています。

 

ワビスケはツバキの品種で見た目も殆どツバキに似ていますが花はツバキよりも小さめです。

 

このワビスケは枝垂れているので中の垂れている枝を生かして剪定していきます。

 

剪定完了です。

 

 

 

かなり伸びていましたが中の枝もしっかりしていて生かせる枝が残っていたので綺麗に揃える事が出来ました。

 

今回は強めの剪定で結構透けていますが次回また剪定する時は透かし過ぎずを意識すれば綺麗に仕上げる事が出来ると思います。