引き続きなごみ片山造園さんの三和土のお手伝い

2021年4月5日

こんにちは
遊創園の青島です!

 

本日も引き続きなごみ片山造園さんの三和土のお手伝いになります。

 

引き続き練り作業と洗い出し作業をやっていきます。

 

 

人数も増えて練りも手慣れてきたので作業スピードがかなり早くなりました。

 

目標の所まであっという間に終わりました。

 

前日に三和土をした所が白くなってきていました。

 

白セメントが原因かもしれませんね。

 

これだと土感が出てないのでしっかり擦って水で流してを繰り返して落としていきます。

 

中々落ちなくてとても大変でしたがある程度まで落とせました。

 

 

 

ここまででようやく半分くらいが終わりました。

 

まだまだ先は長いですがまた来週から頑張ります。

 

次回から手入れ作業に入ります。

 

久々の剪定なのでとても楽しみです。